赤ひげ薬局の場所、行き方、人気商品と口コミを紹介

「男性の自信」に悩んでいる男性の割合推移表

クラチャイダム特集

「男性の自信」に悩みを抱えている人が急増中!

投稿日:

成人男性の4人に一人が「男の自信」に悩みを持っているとの、驚くべき調査結果が出ています。
ここでは「男性の自信」の悩みに関して、自信を失う原因と回復策、対応策をまとめました。
参考サイト:https://www.krachaidam.jp/pr/content.php?AC=n49&u

男性の自信に悩む原因は?

昨今は、ネットワーク化が進み、24時間仕事ができてしまいます、また、リストラで残った人には負担が大幅に増えています。仕事以外でも、体を動かすことよりスマホを弄っている時間が増えています。

こういった生活習慣の変化が、高血圧、糖尿病、脂質異常症などの病気を引き起こす原因になっていて、これらの病気を持つ人の多くに「男性の自信」の問題も抱えている場合が多いとのことです。

このことは仕事環境や生活習慣により、動脈硬化などの障害を引き起こしやすくなり、充分な血流が得られないことが大きな要因だと考えられています。(※1)

【参考文献】

※1 ファーマライズホールディングス株式会社:薬局新聞(2015.12)

 

「男性の自信」を回復させるには

男としていつも自信に溢れているためには、規則正しい生活習慣、適度な運動、それに加えてバランスの良い食事を摂ることが基本中の基本です。高タンパクを含んだバランスの良い食事を摂ることで、必要とされる様々な栄養素を吸収することができるからです。

アルギニン、ロイシンなどのアミノ酸をしっかり摂る

どのような栄養素を摂る必要があるかですが、最重要である栄養素の1つはタンパク質を構成する栄養素であるアミノ酸です。中でも「アルギニン」と呼ばれる成分が血流をよくする作用に大きく関わっています。(※2)

アルギニンを摂取することが「男性の自信」回復に何よりも大切なのですが、アルギニンを単独で摂取していても、より良い効果が得られないことが多くあります。

これは、アミノ酸の中にはBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)と呼ばれる運動時のエネルギー源となる栄養素があり(※3)、BCAAが不足しているとイザというときに期待した効果が得られない場合があるのです。
ですので、アルギニンに加えてBCAAもバランスよく取り込む必要があります。
体内で作られるアミノ酸と作ることのできないアミノ酸の一覧表

どのような食材にアルギニンやBCAAが多く含まれているのかというと、一般的にはまぐろ、かつお、あじ、サンマ、牛肉、鶏肉、卵、大豆などがよく挙げられています。

ではこの食材を使った料理を食べるようにすれば解決かというと、そうではない大きな落とし穴が潜んでいます。

アルギニンやBCAAを食べ物から摂るとき、動物性タンパク質の多くはカロリーが高いため肥満の原因に繋がるなど別の問題が生じてしまう恐れがあるので、野菜などの植物由来の食品もバランスよく摂取するようにしなければなりません。

【参考文献】

※2 動脈硬化症とアルギニン,シトルリン - 日本生化学会:林登志雄(2014)
※3 分岐鎖アミノ酸(BCAA)の生理機能:下村吉治

 

アルギニンを断トツに多く含むクラチャイダム

下記に植物由来の食品に含まれるアルギニンの量をグラフにまとめてみました。
アルギニンを含む野菜の含有量比較表
このグラフからわかるようにペルーはアンデスの宝と言われているマカや、タイが原産の健康植物であるクラチャイダムは、特に多くのアルギニンを含んでいることがわかります。マカが滋養素材として有名なのもこのグラフを見れば納得の結果です。

マカが滋養素材として有名な一方、マカよりも多くアルギニンを含んでるクラチャイダムは日本では少々聞き馴染みのない食材かもしれません。

クラチャイダムには18種類のアミノ酸をはじめ、鉄分やポリフェノールなど豊富な栄養素が含まれる(※4、5)からで、アルギニンだけでなくBCAAの含有量もマカの数値を大きく上回ることなどから、近年日本でも大きな注目を浴びている食材なのです。

【参考文献】

※4 クラチャイダム根茎100gあたりの分析結果より(分析依頼先:一般財団法人日本食品分析センター)
※5 100gあたりの成分比較 (財)日本食品分析センター調べ

 

日本で手に入らないクラチャイダムはサプリで摂る!

このようにタイでは健康食材として食されているものの、クラチャイダムの持つ独特な苦味などにより日本では食材としてではなく、サプリメントとして流通しています。

その中でも最もコストパフォーマンスが高いのが「クラチャイダムゴールド」です。
体験談はこちら

 

クラチャイダムゴールドの安全性および品質管理

クラチャイダムゴールドの品質管理と安全性
クラチャイダムゴールドは国内の工場で一貫製造を行われているサプリメントです。

製造工場はGMPやHACCPなどの安全基準に基づいて全ての工程で管理されており、きちんとした品質管理の下で製造されていてると言えます。

また、急性経口毒性試験など、あらゆる角度からのチェックを施しているので、品質と安全は万全を期していると言えるでしょう。

原材料クラチャイダムについて

クラチャイダムゴールド原材料となるクラチャイダムはタイからの輸入なので、公的機関の検査をきちんと通過しています。
原産国のタイから輸入した際に公的機関の検査を受けていて、残留農薬の検査は286項目にも及ぶので安心です。

クラチャイダムゴールドの副作用

クラチャイダムが含まれている精力剤を使用する場合、気になるのが副作用ですが、あくまで自然食品なので目立った副作用は報告されておらず、正しい方法で飲んでいる限りは問題ないと言えます。

ただし早めに精力増進の効果を実感したいと思って過剰摂取すると、胃に負担がかかってしまうので注意が必要です。胃に負担が掛かると胃潰瘍が出来てしまう可能性もあるので、くれぐれも過剰摂取はしないようにすることです。

肌が敏感でアレルギー体質の人も要注意で、沢山摂取してしまうと肌に刺激を与えてしまうこともあるので注意しながら飲むようにしましょう。

クラチャイダムゴールドのキャンペーンを見てみる

「男性の自信」減少の原因と復活方法まとめ

男性の夜の自信に関して、最近、特になやみを抱えている人が増えている原因は、生活習慣や仕事環境の影響が大きくなっていることがわかりました。

解決方法として、生活習慣の改善、および、食生活の改善・工夫が挙げられます。
そして食に関しては高タンパク、アミノ酸パワーが重要であることもわかりました。

食材の中でも特に、アルギニンを多く含み、BCAAなどのアミノ酸も含んだクラチャイダムがよいことを確認することができました。

-クラチャイダム特集

Copyright© あかひげ薬局情報局 , 2019 All Rights Reserved.