赤ひげ薬局の場所、行き方、人気商品と口コミを紹介

マカについて知っておきたい最低限のこと

https://canbysingers.org

マカ特集

「マカ、マカサプリ」これだけは知っておこう!

投稿日:

マカとホルモンバランス

マカといえば滋養強壮や活力アップを思い浮かべますが、ホルモンバランスを整える効果もあります。
これは男性への効果だけでなく女性にも効果が期待できるので、年齢を重ねることで衰えを感じるようになった男性にも、更年期の様々な症状に悩む女性にもマカはお勧めになります。
マカにはホルモンバランスを整える働きがある

男性ホルモンへの効果

男性ホルモンへの効果が期待できるマカの成分は、アルギニンやアミノ酸などです。これらの成分は、体内にホルモンの分泌を促す指令を出す脳下垂体や視床下部に働きかけることで、男性のホルモンバランスを整えてくれます。

精力減退や活力不足を感じる時、直接男性ホルモンを補充すれば良いと考えがちですが、病気以外でこのような治療をすれば体内のホルモンの分泌が抑制されてしまい、かえって逆効果になってしまいます。マカは天然由来の成分であることから安全で、必要な栄養素を補いながら無理なく自然にホルモンのバランスを整えてくれるでしょう。

女性ホルモンへの効果

一方、女性ホルモンのバランスを整える効果は、マカに含まれるエストロゲンという成分によるものです。
エストロゲンは女性ホルモンの一種であり、女性らしさをキープするために欠かせない成分で、更年期の症状がある女性にはこのエストロゲンが不足しているといいます。

マカを摂取することでエストロゲンを補うことができ、様々な更年期の症状にも効果が期待できます。また、男性ホルモンに作用するのと同様にアルギニンも女性のホルモンバランスを整えてくれるでしょう。

 

心因性の精力不足にマカが有効

心因性の精力不足は、実は熟年や高齢の人よりも若い世代に目立っていることをご存知でしょうか?
心因性の精力不足に悩む若者

20~40代に増えてる精力不足

精力不足は50代以降の問題だと考えられていますが、実は20代以上~40代以下の若い世代の間で精力不足が慢性的な問題になっており、セックスをしたくても出来ない若者が急増中です。

体力的にも年齢的にもセックスは十分可能なのに、肝心の男性機能が心因性の原因で鈍化すると、ペニスが性的刺激を受けても勃起しません。

また勃起は可能でも、数秒で萎えてしまったり、ピストン運動の真っ最中に萎える等、心因性の精力不足は快適なナイトライフを妨害します。

マカによる心因性精力不足の緩和

マカは心因性の精力不足に効果的だと言われており、精力剤やエナジードリンクの成分としてお馴染みです。マカにはストレスケアを支援するメリットがあり、日常的に飲む事でコンプレックス改善が捗ります。

心因性の精力不足は人間関係のストレスや過労による心労などで生まれ、男性ホルモンの分泌が鈍化する事で起きます。

ストレスの源を根本的に無くせば完璧ですが、なかなか現実的には難しいです。マカを含むエナジードリンクやサプリを飲む事でその悪影響を軽減させる事が出来れば、徐々に体質が改善していき、自然なペニスの基礎力が蘇るでしょう。

マカでセックスができるコンディション作り

マカには精力増強をサポートする効果があり、日常的に飲み続ける事で減退していた勃起力や射精量が改善させられます。個人差はありますが、精力不足がマカで改善すれば、男の自信が復活していきます。

ストレスの原因であった精力不足自体が緩和すれば、良いスパイラルが生まれ、マカの支援で精神的な劣等感が少しでも治れば、それでセックスがやや楽しめるようになるでしょう。セックスが出来ない状態から出来るコンディションになれば、心身共に充実し、心因性の影響が穏やかになり、後は男性が持つ自然治癒力によって男性機能の働きが健全化していきます。

マカ自体は普通の栄養成分ですが、男性機能を改善させるきっかけ作りになるため、年齢的には若いのに最近セックスが辛い、夜の生活が逆に嫌いになりそうになって来たはマカサプリを取りましょう。

 

マカが倦怠感を改善してくれる?

精力アップのための成分といえば多くの人に愛用されているサプリメントに配合されているマカが有名ですが、実はマカは更年期サプリにも配合されています。
マカには倦怠感を改善する働きがある

更年期の不快症状を改善するマカ

男性向けのサプリメントに配合されているイメージのマカですが、実は性別を問わず服用することが可能で、倦怠感を改善してくれたり更年期の不快な症状を改善してくれる働きがあります。

マカは薬と違って天然の植物ですのでケミカルな薬品と比べて副作用の心配も少ないですし、多くの健康食品に配合された実績があります。

滋養強壮や精力アップの為に欠かせない植物として話題のマカですが、みなぎるパワーがわいてくると評判の成分で、日常生活のちょっとした疲れやストレスなどに由来する慢性的な倦怠感の解消にも効果が期待できるため、疲れが取れない方はマカが配合されたサプリメントを服用すると良いでしょう。

更年期サプリと選ぶポイント

更年期サプリというと他にもいろいろな成分が配合されたサプリメントが販売されていますが、マカは慢性的な倦怠感や様々な不快な症状を改善するのに役立ちますので、他の成分に加えて積極的に摂取したい成分です。

マカと相性が良いのが亜鉛です。亜鉛は必須ミネラルですが食品からは摂取しにくいのが実情ですので亜鉛も同時に接種できるような製品を選ぶとホルモンバランスを整えて快適な毎日をサポートしてくれます。

更年期サプリを選ぶときは、これらの成分が配合されている他に美容成分や各種ビタミン、ミネラルなどがバランスよく配合されているものを選ぶと何種類も飲まなくて済むのでお得です。

定期購入できる製品なら一度注文するだけでよいですし、割引も適用されます。

 

ドラッグストアやコンビニで売られてるマカって効果ある?

マカは南米ペルー地方で採取される自然食材で、普通のスーパーマーケットやネットショッピング店には売られていませんが、サプリメントはドラッグストアでも売られていることがあります。
ドラッグストアやコンビニに並ぶ安い精力剤は効果があるのか?今の時代、ストレスフルな労働環境で男性が性機能を健全にキープするのは想像以上に大変です。30才を過ぎると明らかに精力がダウンしていく傾向があります。

そんな関係でしょうか、薬局やコンビニエンスストアには精力剤が置かれているコーナーがあります。マカの精力剤も医薬品ではありませんので、身近なお店で目にすることがあります。

値段も大変安く、嬉しい限りですが、そんなに安いマカサプリでも効果が期待できるのでしょうか?
2種類ほど試してみましたが、ほとんど変化はありませんでした。
もちろん、こういうものの効果にはかなり個人差があると思うので、他の方のことはわかりません。

ですが、口コミを調べると、ネット通販で販売されいてるマカの方がよい評判が多かったです。
ネット通販でしか買えないマカDXが初めての精力剤に最適な理由

 

マカの摂り方

マカは即効性を求めてその時だけ摂取するのではなく、継続することで効果が期待できますからドリンク剤よりもサプリメントで摂取することがお勧めです。手軽で毎日続けやすいですし価格もドリンク剤よりもお手頃です。

パウダータイプのマカもありますから、料理に入れたりスムージーやヨーグルトに入れて食べるという方法もあります。パウダーは加工しやすいように臭みやクセを取り除いてあり、香ばしくきな粉のようなので料理にも使いやすくなっています。

元気の出るマカ料理を紹介

スーパーフードとも呼ばれるマカを美味しく食べて精力をつける料理(レシピ)を紹介します。
マカパウダーで作る料理(レシピ)2選

スープ

料理に混ぜるときはスープもおすすめです。
ポタージュスープなどの比較的味の濃いものに混ぜれば、気にならないだけでなく深みが増して美味しくなる可能性もあります。

通常のポタージュスープだけでなく、豆乳を加えたマカスープもおすすめです。

カボチャやブロッコリーなどの具をたくさん入れた栄養たっぷりのスープを作りましょう。
まず、カボチャの種を取って皮を剥きます。1cm程度の大きさに切ってください。シメジもあるとアクセントになります。こちらも根元を落として1cmくらいに切りましょう。タマネギとブロッコリーは双方が同じくらいの大きさになるように、好みの大きさに切ります。
ここで登場するのが押し麦です。手早く洗って水気を切っておいてください。ブロッコリー以外の材料を鍋に入れて火にかけます。全体に火が通ったブロッコリーを投入しましょう。白ワインとスープの素を加え、このタイミングでマカも入れます。

少しずつカボチャを崩しながら混ぜて、香りが立ってきたら豆乳を加えて弱火で混ぜます。とろみがついたら完成です。

スムージー

まずは定番のスムージーを挙げましょう。
市販されているマカはほとんどが粉末状のものですが、体に良いものであればあるほど独特の臭いを発生させます。苦手な人はこれが原因で継続して摂取することが出来なくなってしまうのです。

しかし、より味が濃くて臭いの強いフルーツに混ぜてしまえば、その独特な香りは打ち消すことができます。

スムージーの作り方に工夫を特に工夫は必要ありませんが、ミキサーに入れる果物は選んだ方が良いでしょう。マカの味を消してくれるのに適したものはベリー系のものがオススメです。ブルーベリーやイチゴなどを選んでください。
酸味がきつくなってしまうときはバナナやリンゴを混ぜても良いでしょう。そこにマカを投入すれば、ほとんどその存在を気にせずに飲むことができます。

-マカ特集
-

Copyright© あかひげ薬局情報局 , 2019 All Rights Reserved.