赤ひげ薬局の場所、行き方、人気商品と口コミを紹介

クラチャイダムとサプリメント

https://canbysingers.org

クラチャイダム特集

クラチャイダムってどんなもの?

投稿日:

クラチャイダムとは?

クラチャイダム(黒しょうが)は黒ウコンとも呼ばれ、原産国であるタイでは薬効のある植物として古くから使用されている素材です。

原産地のタイなどでは、ショウガ科の植物であることから、使用するのは根っこの部分で、薄切りにして煎じたり、アルコールに漬けるなどしてその栄養分を取り入れてきました。

そのままでは苦みも強く、日本ではサプリの原料などに使用されています。

クラチャイダムにはアルギニンやトリプトファン、BCAA、アスパラギン酸などの他にフラボノイドも豊富に含まれており、男性の滋養強壮や精力増強効果、疲労回復効果が期待されています。

*クラチャイダムゴールドの成分についてはこちら

 

クラチャイダムは女性にもよい効果がある!

女性にもよい効果が期待できるクラチャイダム
クラチャイダムは別名が「黒しょうが」であり、しょうがは女性に嬉しい食材としても知られているように、血行を促進させ冷え性を改善する効果が期待できます。一般的なしょうがよりもさらにパワーのあるクラチャイダムですから、冷えに悩む女性にお勧めの素材と言えるでしょう。

さらに、血行を促進させることでむくみの改善も期待できます。体内に不要なものや老廃物が溜まることがむくみの原因になりますが、血行を促進させることでそのような不要なものを排出させやすくなり、むくみに悩まない体へと導いてくれます。

また、血行が良くなることでアンチエイジング効果も期待でき、若々しさをキープすることにも役立つでしょう。

このような血行を促進させる効果は、クラチャイダムに含まれるアルギニンが生み出します。

アルギニンは精力アップできる成分としてお馴染みですが、これは血行促進と血管拡張作用をもたらすことができるためで、男性に嬉しい効果があるだけでなく、女性の冷え性やむくみ予防にも役立つのです。
さらには、このような作用により男女問わず生活習慣病を予防する効果も期待できます。

それだけではなく、特に女性にとって嬉しい効果はまだあります。

 

美容やダイエットにもよい影響が

美容とダイエットにも、クラチャイダムはお勧めの素材です。

新陳代謝を促すことで乱れがちなターンオーバーを整えることができ、肌トラブルのない若々しい肌を保つことができるでしょう。新陳代謝が活発になれば、太りやすく痩せにくくなってしまった体を改善することも可能です。

ダイエットサポートとしてクラチャイダムを利用すれば、効果が実感できるだけでなく健康な体づくりにも役立てることができます。また、ホルモンバランスを整える作用もあるので、生理不順や不妊の改善にもクラチャイダムは期待できるでしょう。

 

効果が出るまでの期間は?

クラチャイダムは東南アジアなどで生息をしている植物ですが、医薬品とは違うので即効性はありませんが、副作用がほとんどないのが特徴です。

即効性がないといっても、毎日続けていると体の調子が良くなってくるので、1~3か月ぐらいは根気よく続けましょう。

どれぐらいで効果が実感できるかは個人差があります。また、体調によっても変わってくるので、2~3ヵ月ぐらいは続けてみてください。

効果がどれぐらいで実感できるかは、こちらの体験談をお読みください。

-クラチャイダム特集

Copyright© あかひげ薬局情報局 , 2019 All Rights Reserved.